新年明けましておめでとうございます

2021年 1月 1日

新年のご挨拶  綱島商店街連合会会長・綱島商店街協同組合理事長 中森 伸明

新年明けましておめでとうございます。

皆様のおかげで令和三年目となる新しい年を迎えることができました。

昨年は新型コロナウイルスに振り回された一年となりました。
3月に、長期閉鎖されていた駅ビルが「エトモ綱島」として新しく生まれ変わり賑わいを見せるはずでしたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、祝賀ムードは一変し、商店街の各店舗は休業や営業時間の短縮をせざるを得なくなりました。

新しい年も、どの店舗も一段と厳しさが増し困難な状況となるでしょうが、商店街組合としてコロナ禍の中で新しい様式に対応し出来ることを実行していきたいと思います。

令和五年には新綱島駅が開業し、同年夏には区民センターが入る高層ビルが完成する予定です。この好機を商店街全体の来街者アップにつなげ、コロナに負けず、盛り上げていけたらと思っております。

本年も当組合の活動に御支援・御協力を賜りますよう、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
新しい年が更に良い年になるよう祈念いたしまして、私の新年の挨拶とさせていただきます。

 

商店街事務所は12/30(水)~1/3(日)までお休みとさせていただきます。

お知らせ一覧へ

リクエストをお寄せください

綱島商店街を利用していて気になることや、欲しいお店や商品などありましたら、リクエストをお寄せください。順次、対応していきます!

お問い合わせ・リクエスト