3/25(土)「綱島桜まつり」4年ぶりに開催されました!

2023年 3月 25日

3/25(土) 「綱島桜まつり」が開催されました!
コロナで3年間開催できなかったため、4年ぶりの待望の開催となりました。

あいにくの雨模様で、ダンスなどのステージプログラムは急遽中止となってしまいましたが、屋台は予定どおり出店!寒い中たくさんのお客様にご来場いただきました。

なんと言っても、調理やお手伝いをしている町会の皆さんがいきいきとして、とても嬉しそうでした。町会の名前が書いてある大きな鍋でとん汁やカレーを作ったり、鉄板で焼きそばを作ったりしている姿を4年ぶりに拝見し、感無量でした!

桜はほぼ満開で、雨に濡れて寒そうでした。来年こそは晴れますように。

*お子様の画像は掲載許可をいただいています。

あたたかいとん汁が大人気!なんと100円!

 

綱島のお隣「大倉山青柳」のお団子です。

 

メガロス裏のローソン店内キッチンで作りたての厚切りカツサンドなどを販売!

 

お友達同士で来て、お小遣いでたこやき買ったりしていました!美味しく食べてね。

 

消防団の皆さん。今日は雨のため消防車には乗れませんでしたが、お子様には消防車ハンドタオルや文具などのプレゼントがありました!

 

横浜市緑の協会 の皆さん。4月5月に「港北オープンガーデン」が開催されます!

 

桜はほぼ満開で、雨に濡れて寒そうでした。

iTSCOMチャンネル「地モトニュース」

イッツコム様の「地モトニュース」に取材いただきました!ぜひご覧ください!

トピックス一覧へ

  • オンライン英会話

リクエストをお寄せください

綱島商店街を利用していて気になることや、欲しいお店や商品などありましたら、リクエストをお寄せください。順次、対応していきます!

お問い合わせ・リクエスト

綱島商店街は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています