産後骨盤調整のすすめ

2024年 2月 4日

お客様からいただく質問で多いのが、産後はいつから受けられますか?です。
いろいろなところや人からお話を聞かれるとおもいますのでこちらも参考にしていただければ。
森家では産後2ヵ月から2年以内に産後骨盤調整を受けることをおすすめしています。
理由は以下の通りです。

 

 

1、腰痛や肩こりの解消:骨盤が歪むと身体の他の骨も歪んでしまい、痛みやこりの原因となります。骨盤調整で身体のゆがみを整えれば、腰痛や肩こりを軽減できる可能性があります。

2、産後の体型変化の改善:骨盤が開くと内臓も垂れ下がってきてぽっこりとしたお腹になってしまいます。骨盤調整で開いた骨盤を元に戻すことで、下半身太りの解消が期待できます。
また、骨盤のゆがみによって減っていた身体の可動域が元に戻るので、運動量が増して体重が減少する可能性があります。

3、尿もれの改善:骨盤が開くと内臓が落ちてくると膀胱に負荷がかかるため、圧力が上がって尿がもれやすくなってしまいます。骨盤調整によって骨盤の開きを元に戻すことで、内臓の位置が元に戻り膀胱への負荷がなくなります。結果、産後に悩みがちな尿もれを改善できる可能性が高いです。

4、便秘や手足の冷えの解消:骨盤が開くと内臓が落ちてくると内臓の機能が低下し、血行不良や便秘、手足の冷えなどを引き起こします。骨盤調整で内臓の位置が元に戻ると、内臓の機能が回復し、血行が良くなります。結果、便秘や手足の冷えを解消できる可能性があります。

5、骨盤の固定:骨盤は産後6ヶ月ほどで固まり始めますが、その前に骨盤調整を受けることで、骨盤の位置を正しく固定させることができます3。骨盤の位置が正しく固定されると、骨盤のゆがみが再発しにくくなります。

以上のように、産後2ヵ月から2年以内に産後骨盤調整を受けることには、身体の不調の解消や体型の回復、骨盤の安定などのメリットがあると考えています!もし産後の骨盤のゆがみに悩んでいるなら、骨盤の専門店森家の骨盤調整を受けてみることをおすすめします!

頭と骨盤の専門店 癒師の処 森家 綱島別所店へ

トップページへ

  • オンライン英会話

リクエストをお寄せください

綱島商店街を利用していて気になることや、欲しいお店や商品などありましたら、リクエストをお寄せください。順次、対応していきます!

お問い合わせ・リクエスト

綱島商店街は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています